ページ

2013-09-07

ラビオリはおばさんの畑が頼り!

9月14日リトリートの試作と最終の分量調整をしています。

以前に作ったラビオリ生地は、ナッツと野菜を使 い、ディハイドレーターを使用したものだったのですが、今回はリトリートメニューで、ヨガもあり、でも、ティータイムのデザートも有りと、盛り沢山なの で、ナッツとディハイドレーターの多用は避けたい。でも、ワクワクするようなレシピを提供したいのす。(自分が\(//∇//)\)

バ ターナッツスクワッシュを生地にする予定で、農家さんの集まる市場で、生産者の方々のお話を伺いながら、試作の仕入れ。スーパーなどではマイナーな野菜な ので、入手できないようなら、蕪で試そうと思っていたのですがありました! バターナッツスクワッシュ、まだまだ採れているそうなのですが、隣にあったオ レンジズッキーニも気になり、両方で試作をしました。オレンジズッキーニのほうが、扱い易くスライスがより薄くできる感じです。来週の仕入れ次第で決定し ます。

全体メニュー、二転三転して決まらないのですが、メインは、バーニャカウダとラビオリを予定しています。ラビオリをいうより、ラビオリ風の野菜アレンジと言った方がよいのでしょうか… 意外性があって、とても楽しい一品です。(実は、ワインが欲しくなってしまいます)




 


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

0 件のコメント:

コメントを投稿