ページ

2013-08-17

Raw Pumpkin gnocchi かぼちゃのニョッキ (試作中)

昨夜、深夜のローニョッキ試作...
なかなか良い。


グルメロー料理を作っていていつも思うのですが、レシピを完成させるのって難しい。例えば、今回使用した綺麗なオレンジのかぼちゃは水分が多目、そうすると生地を作っている途中で、ルクマを入れてみたり、テクスチャーをみながら、ココナッツや発芽玄米リジュベラックを増やしたり...正確な分量を出すのは至難の技だ。その日の野菜やナッツのコンディションや発酵具合でも出来上がりが大きく違ってくるので、むしろ、計量だけを頼りに作るんじゃ、美味しく美しい豊かなローフードバラエティは広がらない。素材と愛情を持って対話し、調和を探していく感覚はとてもクリエーティブ♡

とはいえ、ベーシックとなるレシピは作らないと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿